忍者ブログ
MHF1鯖、猟団『龍閃』で活動しているハンターの日記です。 毎週末更新を目指して心機一転再スタート!!                      
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る12月17日、ついにシーズン4.0が実装されました!!

と同時に、どさくさに紛れて新たな課金システムも導入されましたw

さすがに1回の更新で全要素について雑感ってのも大変なので、
今回は全体的なファーストインプレッションだけってことで(´・ω・`)

要するに、実装からこれまでどんなこと遊んでみたかってことですねw

では、続きでどうぞ~♪


まずは、この1枚!!


  【新実装の揺れ乳で戯れる殿】

どう見ても変態です(´・ω・`)
オレがどのキャラかについては敢えて触れません。

通報だけは勘弁してくださいorz

地味にバイト忙しくてあまり遊べてませんが、
遊べた範囲でファーストインプレッション!スタート!!

まずは・・・
舞雷竜:ベルキュロス

一言で言うと、強いです。
初見ではなんじゃこりゃーって感じだったけど、回数こなしてくると、
やっぱりモンハンのモンスらしくなんとか被弾も減ってきました。

とにかく、攻撃モーションが豊富です(*´ェ`*)
81ベルキュロスに関しては本当におもしろいです(´・д・)b

だが、剛種ベルキュロス、てめぇはダメだ(´・ω・`)

まぁ、まだガチでやれるほどの腕前になってないってのもあるんでしょうがねorz

早速、昔々からある不具合みたいなのを利用したハメも確立されてますが、
剛種キュロスに関してはこれ使わないとどうにもならないと思います・・・

81キュロスを何十匹と狩れば剛種もガチでやれるようになるかもしれませんがw

何はともあれ、良いモンスだと思います!


次は、
新フィールド:峡谷

ベルキュンが登場する峡谷です♪
事前情報では特殊自然物とかがありましたが、現状ではあまり活用されてない様子?

今のところは、青いサボテンと噴出する突風、あとはエリアに吹く風くらいかな?
鍾乳石は動作させたことがありません(´・ω・`)

ベルキュンと戦ったり、特産クエで歩き回った感じではかなり良いフィールドに感じましたw
爆弾の吹っ飛びとかじゃないと行けないところとかは新しいな~とw

ただ、特産クエでは大雷光虫とかがうざすぎるので、早めに採取クエ出してくださいm(_ _"m)

あとは、
新武具

たいしたもんは作ってないけど、とりあえずは
種類が少なくて寂しいなぁ・・・

作れる種類がねw

剛種武器は剛種チケット導入でやたら大変になったくせに、性能はかなり抑え目だし(´・ω・`)

まぁ、これから徐々に増えてくのかなw

LR防具の追加に関しては、なかなか良い仕事したと思います♪


そして、
剛種チケ

剛種チケ、想像してたよりもひどいw
今週の配布クエがラーとヴォル・・・

巷ではラー回してるみたいですが、うちではあることをやってます。

猟団員のらんらんさん発案の
ヴォルさん顔ハメ

変種の麻痺やスタンが短かった頃に一瞬流行った方法らしいんですが、
やり方は簡単。

高火力の弓4人(弓3+笛1でもいける)で顔怯みを誘発させ続けるだけ。

手法も改良されて、最初に落とし穴に落として、麻痺ビン使いながら背ビレを落とす壊す方法も考案されました。

これなら、ある程度わかってるメンツなら0針安定。

ただ、全然一般的じゃないらしく、求人とかにもこういう部屋は無いらしいですw

らんらんさんから「ブログで紹介して広めて」って言われたけど、ここに書いてもきっと広まらない(´・ω・`)

まぁ、そのうちもっと楽なクエが出るだろう・・・
プレミアムクエ以外でお願いしますよ?


んで、ゲーム外の掲示板とかで荒れてる
新課金

いわゆるガチャ系の課金です。
良質なサービスを提供するには資金が必要、これはビジネスなのでしょうがないと思います。

お金を払ってくれる人には払ってもらうってのも当然の流れでしょう。

しかし、公約はどうしたヽ(`Д´)ノ

個人的にはわりと肯定的に捉えてますがね。今は・・・

性能もそんなにぶっ飛んだものでもないし、
何十万とかけなきゃ揃えれないわけじゃないし、
今のバランスならそんなに影響は出ないと思われます。

ただ、エスカレートしたらどうなるかはわかりません・・・

これのバランス崩壊した時がMHFの終了の時かもしれませんねw

とりあえず、お金を払ってくれる人のおかげで開発が加速したりして、
全体に利益が還元される。
なんていう夢物語みたいなことでも考えていましょうか(´・ω・`)


シーズン4.0のメインコンテンツ
プーギー牧場

言葉なんていりません。

これです。


萌え死します(´・ω・`)

クエスト中に猛ダッシュで目の前を駆けていったりしますw

クエストクリア後、クエスト中に入手したアイテムの中からランダムで1個持って帰ってきたりします。
プチ剥ぎ取り名人です。

これが4.0のメインでもいいんじゃないかなw


ファーストインプレッションでも随分長くなった(;´Д`A ```

ちゃんと読んでくれたかなぁ・・・

一応ゲーム内での近況報告もw
LR防具追加により、装備の新調を開始しました。
 不人気クエをリクエストするかもしれませんが、
 予めご了承くださいm(_ _"m)


では、まんつ(´・д・)ノシ
週末以外にも書きたくなったら更新するかも♪
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヽ(`Д´)ノ
ふむふむ、読んでみていろいろと変化があったことに気づかされたわw

とりあえず殿は通報しときますた(=_=)b
プーギー牧場…不覚にも萌えてしまったorz
ポイント注いでみっかな…

剛種武器…大剣の強化後の切れ味が非常に気になるところですなぁ…
LR防具かぁ…まだ全然把握仕切れてないけど、素材集めならいつでも声かけてくれw渓谷篭もってるから(笑)

ベル…本当に良モンスだな!昨日はコテンパンにされて激しく凹まされたが(´=ω=`)

ベルの面白さは一騎打ちで本当の実力を発揮するところだな。他のモンスには持ち合わせていない賢さがある
もしまだだったら是非一度ソロで対峙してみることをオススメしますぜ(=_=)ノ
(=_=) 2008/12/21(Sun)12:45:38 編集
(・ω・*)ノシ
今回もボリューム満点ですねぇw
とりあえず殿は通報するしかありませんな(`・ω・´)b

ベル太刀が欲しいですorz
良モンスだとは思うけどねんw
剛種は知りません( ゚∀゚)アヒャ
チケット欲しいなぁ・・

プーギー牧場可愛いんだねぇ~
懐いてなくてもクエに来てくれるんだろうか。。

ついに新防具の製作開始なのね。
LR防具の登場はいいと思う(・ω・*)b
私も何か考えようかなぁw
素材集めはいつでも付き合いますよんヽ(゚∀゚)ノ
miraru 2008/12/21(Sun)14:51:28 編集
Re:
通報してんじゃねぇよヽ(`Д´)ノ

>(=_=)
今回の剛種武器はかなり控え目だから異常な切れ味ではないかも・・・
LR防具、作るのは大変だけど、神器が多くて
防具を新調する気になるw

ソロキュロス、楽しそうなのでそのうちやってみるよ(`・ω・´)

>団長
ベル太刀、欲しかったなぁ・・・

まぁ、3.5でしょこたんというビッグプレゼントをもらったから
我慢しろってことでしょうけど・・・

ベル剛種ははっきり言ってヤバすぎます・・・
チケットは、気長に集めていきましょうw

プーギー牧場、動いてるのを見ると本当に萌え死にますw
マイトレポイント、欲しいなぁ・・・
サトクマ@管理人 URL 2008/12/22(Mon)02:08:59 編集
(´゚ェ゚)
ポイントがほしいだって?
っ[パッケージ]
ゆっき- 2008/12/22(Mon)18:20:07 編集
(「´゚ω゚)「
ぎゃーw
胸さわられてるじゃないかww

けしからん殿だZE(「´゚ω゚)「
ウル 2008/12/24(Wed)10:46:35 編集
Re:
>ゆっきー
本当に欲しくなってしまうから困りものだ・・・
1周年記念コードみたいなの、出ないかなぁ(´・ω・`)

>ウルさん
触ってるというか、計量してるというか・・・
まぁ、犯罪です(´・ω・`)

パッフパフだZE!
サトクマ@管理人 URL 2008/12/24(Wed)23:33:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
サトクマ
性別:
男性
自己紹介:
MHF1鯖で活動中のカオス猟団【龍閃】の副団長。
できるだけ楽しくMHFを遊ぶため、日々奮闘中♪
猟団員も常時募集中♪
最新コメント
[05/25 モンスターハンターランキング]
[02/16 アサシーン]
[02/14 サトクマ@管理人]
[02/11 ポカリ]
[02/09 ウル]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
著作権
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
忍者ブログ [PR]