忍者ブログ
MHF1鯖、猟団『龍閃』で活動しているハンターの日記です。 毎週末更新を目指して心機一転再スタート!!                      
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう11月ということでめっきり気温も下がってきました(´・ω・`)
しかし、元気いっぱい狩猟生活していきたいと思います(`・ω・´)

ということで、やっとシーズン4.0のプレビューサイトの更新が来ましたね!!

今回の目玉は
新フィールド:峡谷

エリア数は若干少ないように感じるかもしれないけど、既存のフィールドだって結局はボスモンスが行く場所が決まってて移動がめんどいだけの広さなので、このくらいコンパクトなフィールドでも良いと思ってます。

峡谷については続きで!

ここからは、管理人クマの勝手な妄想とwktk話がしばらく続きますw

峡谷のある意味目玉とも言えるのが

特殊自然物

現在公開されてるものだと、隙間風、ツタ、鍾乳石、サボテン・・・
他にもあるって書いてあるから、もう1種類くらいあるかもしれませんw

これらの利用法を想像力豊かなクマ脳で考えてみると・・・

隙間風
 風に乗ってジャンプして段差を登る。モンスとの戦闘中でもスムーズに段差に登ることによって、3次元的な戦闘が可能になる!?
まぁ、過度の期待は禁物です(´・ω・`)
恐らくは段差の多いフィールドだから、スムーズに登れるようにという配慮かと・・・

ツタ
 これを見て、ある程度自然のあるところで幼少期を過ごした人なら想像したはず・・・
長い雑草を結んでおいて、足が引っかかって転ぶ罠を生成することを・・・
子供の頃よくやったもんですよ・・・

これをモンスにやる? といってもツタじゃ強度足りねぇだろヽ(`Д´)ノ
峡谷の生息モンス的な意味で・・・

結局何に使うんだろう・・・

鍾乳石
 恐らくは天井にくっついてて、モンスが壁に突進orハンターが射撃することによって発動とか?
そんで、モンスの頭にスコーンと刺さるわけですね!!

(;゚Д゚) 効くのか・・・?(生息モンス的なry

しかし、雪国育ちのクマは知っています。
屋根から落ちてくるツララの恐怖を・・・
あの破壊力なら荒くれ者達にも十分通用するはず!!

シュレイド城の門のような攻撃オブジェクトになるのかな?

サボテン
 これはまったく予想できません(´・ω・`)
公開分だけでもなんか2色あるし・・・
どこかの奇妙な冒険してる主人公のように、波紋を流して破裂させるのか・・・
武器で斬りつけてなんらかの効果を得るのか・・・

もしかしたら、タル爆みたいな感じで攻撃したら爆発する仕掛けとか?

サポートに使うのか攻撃に使うかすらわからない・・・
wktkが止まらない( ゚Д゚)


そして、上でも何度か触れたけど、峡谷の住人達がヤバイw

茶茄子、ティガ、ゴリラ って凶暴なのばかりじゃないかorz
エリアがそんなに広くなさそうだから、茶茄子とかは新しい楽しみ方ができそうかな?

てことで、峡谷のwktkここまで!!

ここから日記w

今週の1枚

閃光玉が光った瞬間にクリアしたらしく、こんなことに・・・

ちょっとカコイイw

あと、今週何してたかと申しますと・・・

まずはコレ?


モス、全身Lv7が完成しました!

まぁ、何に使うわけでもないけど、剥ぎ取り名人が必要な時にでも・・・?

あとはコレ!


特殊古龍弓 死脛

巷ではシスネたんとか、シス姉とか呼ばれてますが、死脛

激情のままに爆撃ビン乱射してみたけど、近接の人に多大なる迷惑かけますねw
音はなんか花火みたいだし・・・


あとは、第9回狩人祭ということで入魂もがんばってました!

今回は入魂に応じてもらえるポイントが5倍!

現状で特に魅力的な景品があるわけじゃないけど、ポイントストックしておきたいのでがんばります(`・ω・´)

っていうか、ねぇ・・・
そろそろ勝たせてくださいorz


峡谷にwktkしすぎてやたら長くなったな(;´Д`A ```

ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございますm(_ _"m)

次回もwktkして妄想垂れ流すかもしれませんが、ご容赦ください(´・ω・`)

では、また次回(´・д・)ノシ
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回は長い記事ですねw
流石は妄想力に長け・・うわ何をするやめry

それにしても、今回の新フィールドは楽しそうだよねぇ~
特殊自然物についての妄想に吹いたww

モス&シスネ完成オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ
漢字で書くと、何だか物騒な弓やね(;・∀・)
miraru 2008/11/16(Sun)14:38:26 編集
無題
更新されたと聞いてやってきました(=゚ω゚)ノ

今回は大型アップデートまでの期間が長いので
運営も力を入れてるのかも!と期待してます
ベルキュロス早くきて!

剥ぎ取り用にモス作ったのね
いつもに増してイケメンすぎて
クマだと気づかなかったよ(´・ω・`)
ranran 2008/11/16(Sun)23:39:10 編集
Re:
>団長
アプデが近くなると妄想力が高まります(`・ω・´)
妄想してる時間がMHFで1番楽しいと言っても過言じゃありません!(違

樹海以来となる新フィールド・・・(樹海頂部は除く
こう来たか!!って思えるようなフィールドだといいなw

死脛、物騒だけど強いので早速愛用してます♪
モスは完成まで地味に大変でしたよ・・・orz

着てると犠牲になったモス達のすすり泣きが・・・

>らんらんさん
いらっしゃいませ~w

3.5からずいぶん時間経ってるし、偉い人が
「開発のやつらもだいぶ慣れてきて、こっからは期待してもいいですよ」
的な発言をしてたから、きっと盛り沢山のアプデになるでしょう!

ベルキュロス・・・
どんな動きをするのか、アクラみたいに何かギミックとか新要素はあるのか・・・

楽しみすぎる!!


ていうか、モス着ててイケメンって・・・
。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!

モス装備はケツ出せないことが不満です(´・ω・`)
サトクマ@管理人 URL 2008/11/17(Mon)17:46:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
サトクマ
性別:
男性
自己紹介:
MHF1鯖で活動中のカオス猟団【龍閃】の副団長。
できるだけ楽しくMHFを遊ぶため、日々奮闘中♪
猟団員も常時募集中♪
最新コメント
[05/25 モンスターハンターランキング]
[02/16 アサシーン]
[02/14 サトクマ@管理人]
[02/11 ポカリ]
[02/09 ウル]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
著作権
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
忍者ブログ [PR]